YOUR BASS IS GOOD!

CRANKING!CRANKING!CRANKING!

I Love Crankbaits!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
2013/06/02(SUN)~デンプシーテールFish!~県北野池オカッパリ
この日は休養Dayの予定でしたが、前日の釣行で良い釣りが出来なかったのが悔しくて
お昼頃からオカッパリへ行ってきました!

この日のフィールドは、県北の山間部にある小規模リザーバーのような池です。
水質はクリア〜ステイン。カバー、よりも地形変化の複雑で水深もそこそこあって、あまり得意じゃないですが大好きなフィールドのひとつです。

やはりハイシーズンだけあって、先行者あり、更に入れ替わり立ち替わり状態でとても賑わっておりました。。
山菜取りに来ていた年配の方々もたくさん!!笑


この日は(も)とにかく巻いて釣りたい!!ので、ノヴァXT+アルデバランタックルonlyで!
広範囲をテクニカルにクランキンしたいので、ラインはナイロン14ldに巻き替えました!

山間部ということで水温はまだまだ低め。更にU40cmクラスのネストもちらほら見かけたので季節の進行緩やかと感じ
ビーツァM7から始めてM5→M3とローテーションしていきますが反応無し。

リアクション狙いで、ブレードクランク、スキャッターラップ。これもイマイチ。


よし!バレッドヘッドを巻き倒そう!!と思い一時間ほど巻き続けますがこれも。。


少し休憩したところで、突然の雨!!更に風!!!嬉
そして、次々にフィールドを去る方々!チャンス!!!と思いレインウエアを纏い出撃!!!

投げ始めたところで・・・雨やみますwww

しかし、一瞬でもザーっと降ってくれたおかげで水面に生命感を感じます!

デンプシーテール感満載!!!!!!


インレット、ワンド、リップラップ、シェードの数少ない複合エリアに満を持して入ると、ワンドの入り口から沖に続くブレイクあたりから次々にボイル!!!!!

デンプシーテール感!!!!!!!!!!!


全神経を集中させてキャスト!
水面をモワンっとさせるイメージでリトリーブすること数頭目!


ルアーの背後に突然現れるブラックバス様!!!!!!;;;;;;;;

そして「パクッ」!!!!!!!!!!

大きく反転した魚体から放たれる艶やかな輝きたるや(惚)


ここで、山菜取りクルーが横を通ります

山菜取りクルー「釣れとるかー?」
僕「!!!ちょうど!今!きてます!!!!!焦」
山菜取りクルー「おおおおおおおお!でかい!がんばれー」と20名ほどのおじさんおばさん方から応援を受けますwwww


これはバラせない。しかし盛り上げるためにはもう少し泳がせるべきか。と、謎の邪念が入ったところで2回ジャンプされます!焦
フロントフック外れます!!!!!!焦
おばちゃん、写メ撮ってますwwwwwwwwwww


なんとか、いなせてフックupさせますが、バスがかなり走るので予定していたランディング場所(足元がブッシュ系でブッシュの間からランディングしたかった)に入れず、手こずっていると足下のブッシュに巻かれてしまい!!焦;;;;;;

やむを得ず、入水してなんとかキャッチ。。。。!(周りから歓声!照)


Nisine Lure Works/デンプシーテール85S(ハチローチャート)

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;嬉

でかい;;立派に回復してきているアフターちゃんのよう;;嬉

フックすぐ外れた。。あぶなかった。。。。

メジャー忘れたからサイズわからんけど45upと言ったとこでしょうか。。
一眼レフ持ってきてメジャー忘れたw照



最近、オカッパリで釣れてなかったのでカノジョに
「ヒデさんの後ろじゃないと釣れんのん??フハハハ!」と言われていたので、すぐにドヤ顔自撮りバス2ショットを送りつけてやりましたよwwww

バスくん、ありがとうね;;;


その後、しばらく放心状態。。

twitterで報告し(釣り用アカウント作りました!照 https://twitter.com/KxKxYBIG )
しばらく休憩。

その後、何事もなく終了。いや、マムシ二匹と大きい蜂の大群に出くわしたな。怖すぎ;;;;;;;;;;;これからの季節、これが嫌ー;;;;;;;;


<Nisine Lure Works/デンプシーテール85S(ハチローチャート)>

ロッド:タクティクス スーパーノヴァXT

リール:アルデバランMg7

ライン:ポリアミドプラス 14ld





オチアユ125WP欲しいいいいいいいい

comments(2) / -
スポンサーサイト
- / -
ナイスデンプシーフィッシュですね!
私もデンプシーちょいちょい使ってるのですが、なかなかナイスサイズに巡り合えません…U30くらいの元気な子達からは人気なんですけどね…(^^;;

それにしてもガッツリNLWなローテーション!勉強になります!もしかしてコンさんもNLWのテスターさんですか??

| メンタイ | 2013/06/06 12:25 PM |
@メンタイさん

ありがとうございます!
おなじく、僕もデンプシーテールで45upは初でした!
ここぞ!と言うところでは大体クランクを投げてしまうので、なかなかデンプシーテールを使う頻度も少ないというのもありますが(^o^;)笑
今回は、デンプシーテールがタックルボックスの中から「いつ使うの?今でしょ!」wと念を送ってくれた気がします(笑)

僕はただのNLWファンです!!!照
NLWのルアー、ローテーションしやすいんですよねー。なので、いつもついつい使っちゃいます!笑
他に手持ちが少ないというのもありますが、、(笑)
| 近藤カエル | 2013/06/06 1:10 PM |









page top

PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
●プロフ&お気に入りたち●
●タックルたち●
* RECORD *
LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
楽天
★訪問者数!!Thanks★
ブログパーツUL5
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS