YOUR BASS IS GOOD!

CRANKING!CRANKING!CRANKING!

I Love Crankbaits!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
2013/05/18(SAT)〜風待ちBOYZ〜@カフェオレリバー
 またまたやってきましたカフェオレリバー。


(朝からレッドブルさんのお力をお借りします、、)

4回連続同じフィールドということで、これまでの課題や反省点を仕事中に考えながら←(仕事しろw)いろいろ構想を練ってこの日の釣行に挑みました。


が!!!!!!!!!!!!

もう先に言ってしまいますが、この日のカフェオレリバー、かなり渋めでして、、
まだバイトがあるだけマシなのですが、ほんっとにショートバイトばかりで、
この日はバイト数もバラシの数も記録を更新しました。。。。;;;;;;;


ヒデさんから「コンちゃんストレッチ」と名付けてもらったリップラップエリア。
過去の釣行でスキャッターラップを炸裂させたストレッチです。

この日はこの「コンちゃんストレッチ」に何回も入りなおしました。
最初にここに来た時は晴天無風状態。ノーバイト。
比較的バイト率も高いストレッチで、バスのストック数にも期待しているので、
遠くに見える厚い雲に期待しつつ風を待ちます(かっこいい←)

雲きた!風きた!!ってか突然の強風wwwww

しかし狙い通り、変化は訪れます。

NLW ビーツァM7

ブルーギルちゃあああああああああああああああん

キミじゃないwwwwwと言いながら一眼レフを取り出しパシャ。照


実はこのギルを釣る前にビーツァM7で良いサイズのバスをばらしています。
水面が波立つくらい風が強くなってきて、強め弱めとクランクをローテーションする中で、
数少ない風裏になってる逆ワンドをピンで丁寧にフィネスクランキングする為にビーツァM7をチョイス。
こんな感じにショアラインにはブッシュもありギッシリ岩が入ってて、岩が見えなくなってる所は急深になってて正に一等地!
やっとバイトさせたのに、ジャンプ一発でビーツァM7がぷいーーーーーんと弾き飛ばされました;;;;;;


その後、安定のバレットヘッドでもバイト!!!!ネットまであと少しのとこでフックオフ(もはやお決まり)なぜ;;;;;

ヒデさんは良いバスを釣られておりました!あれ、元気がない・・・
HIDEBASS-ひでバス 参照(笑)


さて、撃ちまくりタイムのお時間です。
この釣行の前の日に購入したEGの12インチのボウワームでしばらくやりますが、こんなショートバイト多発する日にこれは違う感。
おとなしくテキサスにリグり直します。

撃ちます。
バイトあります!!
バラします!!!!!マジででかかった;;;;;;;

撃ちます。
バイトあります!!
OSP ドライブクロー3インチ 

またデカ雷魚;;;;
ショートバイトが続く中この時のバイトのみ、ドゥ〜〜ン!ギュイーーーーーーん!
でした。元気ね(渋顔)

懲りずに撃ちます。
着水→ステイ→ズル引き→ステイ
(もそ〜、ぱくっ、ペッ、、、、、スッ、モグモグ〜)
?????????????????????????????
合わせとく???????????????????????????????

エコギア ロッククロー3インチ(テキーラグリーン)1/4ozテキサス

やっと・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!嬉

43cm 1300g

良いバスでしたー!
エコギア ロッククロー懐かしすぎてw
OSPのドライブクロー使ってて、バイト多い故にecoじゃないので針持ちの良いワームをタックルボックスから探してたら出てきましたw

撃ち続けて撃ち続けての一匹。こりゃかなり嬉しかったです。


テキサスリグの釣り、これはちょっと武器にしたいな。と思いました。
もっと濃いカバー撃ちたいので早くモリゾーフリップかディトネーター買おう(毎回言ってる)欲しいいいいいいいいいい!


最後は夕日に向かってバレットヘッドを投げまくります。
この子は本当に良い子。使えば使う程実感します。
似たクランクもいろいろ使ってきたけど、デザインや水中での動きも好き。
あとやっぱり好きなルアービルダーさんが作ったルアーっていうのも大きなポイント!


個人的にここのフィールドで一番タフな1日となりましたが、それでも非常に楽しく充実した一日にもなりました!

ヒデさん、いつもありがとうございます!



<エコギア ロッククロー3インチ(テキーラグリーン)1/4ozテキサス>

ロッド:タクティクス 71MH エクスプローラー

リール:07メタニウムMg

ライン:東レ アップグレード 20ld


<ビーツァM7>

ロッド:タクティクス スーパーノヴァXT

リール:アルデバランMg7

ライン:ポリアミドプラス 20d


日焼けやばし
comments(2) / -
スポンサーサイト
- / -
釣り人につ日焼けはつきものでしょ!
めざせ!ガングロ!

最近まともに釣りに行けてないから、マジでうらやましい!

倉敷川マジ気になる~!
| はしもと | 2013/05/24 11:02 PM |
はしもとくん

コメント返すの大変遅くなり申し訳ないです。。

近々行きましょう!
| 近藤カエル | 2013/06/02 8:20 AM |









page top

PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
●プロフ&お気に入りたち●
●タックルたち●
* RECORD *
LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
楽天
★訪問者数!!Thanks★
ブログパーツUL5
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS