YOUR BASS IS GOOD!

CRANKING!CRANKING!CRANKING!

I Love Crankbaits!


- / -
JBTOP50旭川ダム戦〜その2〜

会場には、各メーカーのブースがいくつかあって、即売会や豪華賞品?があたるくじ引きなんかもやってました☆
ちなみに、手前の青い人は、北さんです☆笑

ブースの中には、最終日残れなかった選手の方もいてファンサービスも気軽にしてくれて、かなり盛り上がってました!



関和 学さん
疲れと敗戦のショックでいつもの元気さはなかったけど、結構長い時間話しをしてくれました♪

僕の大好きなロッド、エクスプローラーを生み出してくれた人なので、話しが出来て嬉しかったし、ますますファンになりました♪


そして!抽選会で当たったモノとは!




IKー250(IMAKATSU)

藤木 淳さんのサインと
2009年7月5日
JB TOP50 第3戦 旭川ダム戦
と、書かれたプレートが入った特別なルアーらしい!!

ご当地ルアーって紹介されてたっけ??
四名様って言ってたから結構レア!??

あえて使おっかな(笑)


当たってすぐに、フージーのもとへ(笑)
めっちゃいい人だった☆


抽選会の景品、他のもめっちゃ豪華で、アブのリールやフェンのテクナGPなんかもありました!!


あと、IMAKATSUのブースでアンケートに答えて

Love Bass!ステッカーがもらえたり、

ディクツのブースのくじ引きでハズレのバッチがもらえたり、


他にもいろいろ貰えました♪♪


観に行っただけなのに、かなりお得なお土産がついてきました♪♪



と、完全にミーハーぶりを発揮した1日でした♪笑
comments(2) / -
JB TOP50 第3戦 旭川ダム戦!!
7月3、4、5日
岡山県旭川ダムにて、
JB TOP50 第3戦 が行われたので、5日の最終日に観に行ってきました☆
もちろんコバさんこと、小林智寛プロの応援!


会場から20分ほどの駐車場に車を置いて、シャトルバスで会場へ!
11時過ぎに到着!


ちょうど、オークションをやっていました!
司会は、最終日に残れなかった青木大介さんと前山さん!
二人で漫才してるみたいで面白かったです(笑)

オークションは、プロの方々が実際に使ってたモノや、プロトのルアー、新品のモノも非売品のかなり珍しいものも出品されてました!!

今江さんが前日まで使ってた?カレイドのプロト??も出品されてました!
他には、藤木さん手作りのルアー(確か、スレッジがポッパーっぽくなったやつ??)も結構いい値段で落札されてました!

でも、比較的お手頃の値段で落札されるものが多くて、前に座ってた人が落札されたルアーの詰め合わせとか見せてもらったけど、かなりお得なことになってました!!

オークションの後はトークショー!
旬の琵琶湖バスの話しもあって盛り上がってました!


13時のウエインに向けて各選手が続々と帰着してきます☆
左から、
庄司潤さん、川口直人さん、福島健さん、河辺さん、小森さん、下野さん、下野さんの隣にいるのは野村俊介さん、エグシュンさん、今江さん、後ろのLOVE BASS!号は阿部さん・・・と、豪華な一枚になってます(笑)ボートの上で皆さんで楽しそうに喋ってるのが、印象的でした!
「釣れた?」「あかんわ、ここのバスは意地悪やわぁ」「腹減ったぁあ!」・・・とか、聞こえてきました(笑)


そしてウエイン!

残念ながら予選落ちだった関和さんがMC!
どの選手とも、絶妙な絡みで会場を盛り上げてました☆

絶好調の阿部進吾さん、チャターベイトを使っていい魚を何本かキャッチされてました!
阿部さんは、僕と時計がオソロなので応援してます(笑)

ボートでかっこよくウエインの

河辺さん

ラッピングかっこいい!!


川口直人さん!

小森さん!
バスボートかっこいいなぁ。。


コバさん!!


ダウザーこと秦 拓馬さん!全部が派手!!笑
ちなみに車運転してたのは、小野さんでした!笑



そんな感じでウエイン終了!
ウエインの後は、サイン会や抽選会がありました!
抽選会・・・けっこうレアなものが当った!!(また載せます)

そして表彰式!
の前に、関係者各位の方々のお話し。


旭川ダムがある美咲町の副町長のお話し。
副町長、かなり熱く語ってくれました!

「美咲町は桜とダム湖の美しい町がスローガンなんだけど、こんなに大勢の男前の方たちが集まって、こんなに大きい大会を開催して盛り上がってくれるんなら、毎年でも旭川ダムで開催してほしい。来年から、桜とダム湖とバス釣りの町!というスローガンに変更も考えときます。」・・・と、泣けるような嬉しい話しが(´;ω;`)

更に、先程行われたオークションの落札額の半分が美咲町に寄付されたんですけど、副町長!このお金は旭川ダムの整備や運営の方に回そうと思ってます。と、また嬉しいことを(´;ω;`)
地元バサーからしてみれば、こんなに嬉しいことはありません!
バス釣り業界の今の現状を考えると非常にありがたいお話しでした!!
こういうことから、バス釣りの見方も少しずつ変わっていけばいいんだけど。。。
ちなみに↑の画像の手前に写ってるのは、右からナカムロさん、ヤスキチ三平さん、トラさんで、会場の整備をボランティアでやってました!!
暑い中お疲れさまでした!


表彰式ですが、


7位入賞は

コバさん!!
ホームフィールド特有のプレッシャーがあるなか、見事入賞です!おめでとうございます!




優勝!田淵秀明さん!
2位!秦拓馬さん
3位!茂手木さん
4位!阿部さん
5位!木村さん

という感じでした!



なかなか、こういうトーナメントを生で観る機会がないので かなり楽しかったです!
プロの方々を近くで見えて、話しもさせてもらいました♪
単純なので、話すと簡単にファンになってしまいます(笑)

バスボートも生で見ると、やっぱりデカい!!かっこいい!!!
また牽引してる車もデカいしかっこいい!!

いい経験になりました☆

ほんとに、来年もきて欲しいなぁと思います。


以上、
JB TOP50 第3戦 のレポートでした(笑)

あと、会場でゲットしたモノもいろいろあるので、またupします♪
comments(0) / -
ニシネルアーワークス裏日記!!
先日、7月5日の釣果が
ニシネルアーワークス裏日記に掲載されてました!!

http://beatour.exblog.jp/9950344/

・・・お褒めの言葉?を戴いたりしてて、ちょっと恥ずかしい気もしますが、めちゃくちゃ嬉しいです!!

西根さんも仰ってましたが、確かにひでさんのバックシートに乗せてもらうようになってから自分でもビックリするくらいの釣果で、自分で言うのも恥ずかしい話しですが、確実に去年よりも『釣れる』ようになってます。

今年の秋でバス釣りを始めて4年になりますが、
まだまだヘタクソです(>_<)
キャストも自信ないし、めっちゃバックラッシュするし(汗)
それでも、最近になって『釣れる』感覚みたいなのがなんとなく解ってきて、自分なりに自信を持って出来る釣りが少しずつ増えてきてます☆
これは、やっぱり周りの方たちのおかげなのは言うまでもありません!!

いつも一緒に遊んでくれる方々は、実年齢も釣り歴もほとんど僕より先輩なので、釣りはもちろん実生活においても参考になることばかりで、よく相談に乗ってもらってますm(_ _)m

まだ基本も身についてないような僕なので、みんなと一緒に釣りしてるだけで吸収出来ることがたくさん広がってるので、逆に上達しなかったら申し訳ないですよね(汗)

人の釣りを見るのは、ほんとに勉強になるし、
話しを聞くのも勉強になります☆

話しは変わりますが、
ひでさんのブログは、釣るための(釣ったときの)プロセスなんかを、あえて抽象的に書いてるらしいです。
それは、ひでさんなりの考え方があって、
読む人によって考えて、感じ取って欲しい。ってことだと思うんです。
答えを聞いてしまうと、どうしても近道になってしまうし、
『考えて釣る』は、バスフィッシングの醍醐味だとおもうので、あえて抽象的に書いて、みんなにもっとバスフィッシングを楽しんでもらいたい!
と言うのが、ひでさんの考え方じゃないでしょうか??(もし、違ったとしても僕はそう感じてます!)

僕も、ひでさんと会う前のHIDEBASSロムロム族だったころは、「なんで、大事なとこが書かれてないんだろう!?そこが知りたいのに!!泣」
ってなってましたし(笑)

ってか、
実際にひでさんと釣りしてても、ひでさんは僕に「コレ使ったら釣れるよ!」とか「こういう時はこうだから、こうしてみれば?」
みたいな具体的なことは一切なく(笑)
ブログと一緒で大事なことはあえて言わずに、
まるで、背中で語る父のような!!笑
なので、バックシートでひっそりと悟ってます(笑)

僕の悟りがひでさんに伝わった時は、ちゃんと「そうそう!ええ感じやね」的な感じで言ってくれるので、それはやっぱり嬉しいです☆


そんな感じでいつも楽しくやってます♪


楽しいのが一番♪♪

みんなに感謝☆


西根さん!いつもありがとうございます♪♪
comments(3) / -
・・・くじょ
・・・新たな雇用対策?
退治て。。。
作戦て。。。

F1020334.jpg
comments(3) / -
ニシネルアーワークス裏日記に! !
カナダ在住のルアービルダー、西根さん の日記
ニシネルアーワークス裏日記
ヒデさん、りょうさんのテストレポートのついでに僕のこともチラッと書いていただいてます!!

http://beatour.exblog.jp/9810690/

毎回、ビックリしますが やっぱり嬉しいですね♪
とても刺激になります!

画像なんてどんどん使っちゃってください!笑

ありがとうございました♪
comments(0) / -
Basser6月号。。。!!


表紙カッコいい!!


バサーは写真がどれも綺麗で見るだけでも楽しめます☆


ってか!!!!!

僕のビーツァbassが載ってます!!笑

先月号の
マイクロプテラスのキャップが当たる懸賞に応募したんですが、その懸賞に応募するには 今年の初バスの画像を送らないといけないので、添付してメッセージ書いて送ったら載ってました!!!笑

載るなんて知らんかった(汗

まぁ、暇な方は探してみてください(笑)



あと、今日は弟がいる神戸に行ってきました☆




IKEA行った♪


ごはんも美味しい♪


弟の部屋



オシャレにしとりますなぁ…ちょっと散らかっとるけど!!笑




明日は釣り行くぞ!!
クランク投げたい!!!
明日はジグとジャークベイトもしたい!!!


けど・・・明日、天気大荒れみたいなんですけど(=_=;)

明日行く予定のエリアは、最大で風速8メートルとかだし。。。

しかも1人の予定。。。


ん〜がんばる(笑)
comments(3) / -
no title
F1020241.jpg
・・・ヒマなので王様のブランチ見ながら、タックルボックスの整理なんかをしてます。


今週も土・日・月と三連休。
何にも予定がない(・o・)笑

たまには、のんびりな週末もいいかなぁ。なんて思ってみたり☆


・・・でもルアー触ってたら釣り行きたくなってきたり(・∀・)
外も快晴で暖かいし☆


どうしょーかなー☆
comments(2) / -
週はじめの悲しい出来事。
話しを聞いてからは、ただただショックで 日記を書く気にもなれなくて、というか何て書いたらいいのかわからなくて戸惑ってました。



今日、ティムコの公式サイトに相羽さんの謝罪文が掲載されてました。


読む人によって感じ方は違うと思いますが、僕は正直嬉しかったんですよ。

違反行為自体はあってはいけないことだと思うし、除名という処分も相応なものかと思います。
ファンとしてはこんなに悲しいことはないですが、
相羽さん自身の言葉でありのままを語ってくれたこと。
今も釣りが好きって言ってくれたこと、
そして、最後の文。

これが相羽さんからの最後の言葉とは思いたくないですが、これからが大事で大変だと思いますが負けずに頑張ってほしいです。



フィッシングショーの時に、相羽さんに
「フェンウィックのロッド使ってくれてるん?」って聞かれて、隣にいたりょうさんが
「この子はタクティクスですよ!」って突っ込んで(笑)、
僕は「相羽さんのファンなんですよ!人として好きなんです!・・・フェンは持ってないけど」って言ったら苦笑いしながらも
『ありがとうね』って言ってサインと写真撮ってくれて、、、あの空間はホントに幸せでした。


相羽さんのブログで、オカッパリ取材の前の日のタックル準備の記事があって 何使おうかな?どんなフィールドかな?とかいろいろ考えながら楽しみながら準備してる記事があって、
「やっぱり釣行前夜はワクワクするね!!」みたいなことを言ってたのが印象的で、
この人ホントに釣り好きなんだなぁ
って、嬉しくなったのを思い出しました。


あと、相羽さんの好きなとこはスポンサーを受けてないメーカーのルアーをよく使ってたこと(笑)
良いもの良い!!って必要以上にハッキリ言ってくれるのも好きでした!!

ビーツァもロールマークがつくまで使ってたし!



・・・ホントにもうトーナメンターの相羽さんが見れないと思うと悲しいですが、僕のなかでは今でも大好きなバサーのひとりだし これからも相羽さんのDVDや雑誌を読み返すし、その度に学ぶこともあるだろうし、決して忘れることはないです。


僕みたいなんが偉そうなこというのはおかしいかもしれませんが、落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるだけ!
相羽さんならきっと・・・と期待してます!
comments(0) / -
カバー撃ち〜ジグ? クランク?? 〜
どこのフィールドも増水によってカバーが豊富です。。。
水温も安定してきたのか子バス&ギルもシャローをウロウロ。

そして、やっぱり どこのフィールドに行っても先行者が。。。


で、先行者の様子を見ていたらジグでカバー撃ちをしている感じ。
後から来た人もジグでカバーを・・・。

確かに釣れそう・・・。

けど、みんながカバーを撃ったあとで同じジグ撃ちをしても釣れる気がしないので 今年はカバークランキングをやってみようかな。と思ってます。



EG/ワイルドハンチ


とりあえずハンチを投げ倒して、ビーツァM5、もう少し暖かくなったらブレードクランク、、、


妄想だけでもちょっと楽しかったりもしてます(笑)


しばらくは、クランキングタックルには16lb〜20lbを巻いていこう!





あ、キャストが下手なの忘れてた!!!(笑)

ロストは避けたい---

しばらくはキャストの練習ってことで(釣れない時の言い訳に・・・)
comments(2) / -
Nishine Lure Works 裏日記に!!
前日の初バスの記事が
ニシネルアーワークス裏日記で紹介されました★


http://beatour.exblog.jp/9470801/

西根さん、いつもありがとうございます!!

・・・・ちなみに
『machaさんの2009初フィッシュ!!』
と、ありますが
僕の2009初フィッシュ




コイツです!!!(笑)

今見てもデカいな。。。。
comments(0) / -
page top
1 / 2 pages >>

PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
●プロフ&お気に入りたち●
●タックルたち●
* RECORD *
LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
楽天
★訪問者数!!Thanks★
ブログパーツUL5
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS