YOUR BASS IS GOOD!

CRANKING!CRANKING!CRANKING!

I Love Crankbaits!


- / -
日本野鳥の会 バードウォッチングレインブーツ
フェスや、アウトドアー、普段使いはもちろん、田植えにも大活躍でお気に入りのレインブーツを紹介します!

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

デザイン、履き心地共に素晴らしいです。
折りたためてコンパクトに収納できるので常に車に積んでおります!
値段もこのカモフラ柄で5000円弱程!!

これからのシーズンに向けて、オススメの一足です!


comments(4) / -
エバーグリーン コンバットスティック スーパーノヴァハスキー TCSC-70MHG
3年ぶりにバス釣りを再開して、まず購入したのがスーパーノヴァハスキー!
かなり今さら感ww
発売した時から、欲しいなあ。と思ってて、たまたまUSEDでいい感じの見つけたので(照)



エバーグリーン コンバットスティック スーパーノヴァハスキー TCSC-70MHG

デカビーツァやオチアユ君とかキングマーマーとかノーネームの3/0とかおもいっきり投げて巻きたいです\('Д')/ 

すでにオカッパリで数回使用していますが、いい感じです♪

今はカルコン100を乗せてますが、200が欲しいです。。
スコ1500も気になる(。_。)笑


あ、県北の釣具屋BIG ONE実店舗閉店してました。。今はネットのみらしいです(ToT)


comments(0) / -
ダイワ:ルアーキャッチャー

今までハードルアーをロストしたことはほとんど無かったのに
この1ヵ月で2つもロストしてしまい、、

しかも、超溺愛していたビーツァM7とブレードクランク(ともにブラッディシャッド、、)

やはり3年も釣りから離れるとこういうとこでブランクが出てしまうのね(泣)



と、いうことで!!!!!怒←

 


ダイワ:ルアーキャッチャーを購入!!!!!!!!!






早速!助けて頂きました!!!!!!



もう元とれた!!!!三┏( ^o^)┛!

結構使いやすいし、お値段もお手頃なのでおススメです♪
comments(0) / -
カフェオレとメンテナンスの因果関係〜沖縄土産♪〜
最近、毎週のようにカフェオレみたいな色した水質のフィールドに通ってるんですが・・・タックルたちがスゴく汚れるんです。。
仕方ないことだし、それでもカフェオレなフィールドが好きなので通い続けるんですけどね!

でも、
汚れたタックルで釣りするのは嫌だし
せっかく素晴らしい可愛いタックルを使ってるのに、その汚れのせいで性能を低下させてしまうのは嫌なので、
釣行後は必ずロッドもリールもメンテナンスをしてあげてます☆

ってか、
釣行後のロッドの掃除や、リールのメンテナンスが楽しみの一つになってます(笑)
いつも行くフィールドが、マッディーだったりアオコが発生してたり、、、なので掃除のやりがいがあるんです☆


最近は、ロッドの掃除に凝っていて
ガイド周りは必ずキレイにします!
意外と汚れてて、ラインとガイドが擦れる時に変な音するのが嫌なんですよね(>_<)
綿棒とウェットティッシュで簡単にササッと拭いてます♪



ディトネータースーパーノヴァXTなどのコルクグリップは、
ひでさんに教えてもらった

水を含ませてこするだけでキレイになるスポンジを使うと、面白いくらいキレイになります!!(゜o゜)
・・・ただ、かなりカスが出るので注意が必要です!!


EVAのグリップは細かい番手のサンドペーパーで軽く磨く程度でいいんでしたっけ??

EVAのグリップなかなかキレイにならないんで、↑の方法、今度試してみたいと思います!!(・∀・)



リールも
けっこう時間かけてメンテナンスしてます。
リールのメンテナンスはかなり大事だと思います!

メンテナンスといっても
汚れ取って→オイル&グリスアップくらいですが。。

オーバーホール自分でしてみたいけど・・・・怖すぎる(・_・;



釣りしてる時はもちろん楽しいですが、
家でタックル触ってたりメンテナンスしてたりっていう時間も楽しいですよね♪


★★★★★★★★★★★

ご近所さん(まさくん家)から、沖縄のお土産をいただきました♪


話題の紅いもタルト♪♪

沖縄土産と言えば、今はコレらしいです!!

もずくも美味しそう♪


ありがとうございました(o^_^o)

まさくんだけじゃなく、ご家族の方もこのブログを見てくれてるらしく、会う度に「ブログ見とるよ〜」って言ってくれます(笑)
恥ずかしいような嬉しいような(*≧m≦*)

食べれない魚ばかり出てくるブログですが、暇な時にでも覗いてやってください☆笑
comments(2) / -
可愛いタックルたち
2009年6月23日現在の僕の可愛い可愛いタックルたちです♪

左から、
インスパイアー “コマンドー” 68M
カルカッタコンクエスト100

タクティクス “スーパーノヴァXT” 70MLG
カルカッタコンクエスト100

タクティクス “ディトネーター” 70X
07メタニウムMg


タクティクス “エクスプローラー” 71MH
07メタニウムMg

タクティクス “ウォータイガー” 65ML
07メタニウムMg7 LH

タクティクス “トライアロー66” 66UL
07ステラ

NOIKE SEITEN“The kem kem”61UL



どのタックルにも思い入れがあって、ほんとに全部可愛い!!

釣行の前の日は、
タックル並べて、タックルボックス眺めながら、明日はどういう釣りをしよっかなぁ♪って、このロッドスタンドの前に座って考えるんですよね♪♪


↑の写真は、6月7日のディープなフィールド釣行の後の写真なんですが、この時はディトネーターにフットボールジグが活躍してくれたので、ロッドスタンドの定位置に戻した後、君たちのおかげで楽しい釣りができたよ!ありがとう!!って誉めてあげましたよ(*≧m≦*)
きっと誉められると成長するタイプの子だと思うので!!・・・笑


道具に愛情を注ぐことはほんとに大切なことだと思います☆
comments(2) / -
COMBAT STICK INSPIRE The“Commando ” ICSC-68M

COMBAT STICK INSPIRE The“Commando” ICSC-68M

3/8oz〜1oz.Lures,
10〜20lb.Line


以前、このブログで

キングマーマーデカビーツァ(発売したら)なんかの重めのルアーを快適に投げれる巻物ロッドを探してます。

って書いたら、
皆さん すぐにコメントやメールをくれて、いろいろなロッドを教えてくれました!(ほんとに感謝してます!ありがとうございました☆)

その中でも、特に気になったのがコマンドーでした!
コマンドーの良さは、ひでさんのブログやりょうさんからの話しを聞いててわかってたし、
実際にひでさんに使わせてもらって、自分が探してるロッドにピッタリ!と思ったし、実際に使った事のあるお二人がこんなに勧めてくれてたので迷うことなく決心しました♪

ただ、
10年以上の前の竿だしオークションとかのは怖かったので、都会に住んでらっしゃる りょうさんに中古釣具屋巡りをお願いして探してきてもらいましたm(_ _)m
中古でも状態はいろいろあると思うけど、
そこは!りょうさんの目にお任せして、いろいろな条件を出させてもらって 見つけてきてもらいました♪♪

もう、最高ですねっ!!
めちゃくちゃカッコイイ(*´д`*)
深緑のブランクスに赤文字でINSPIRE・・・全く色褪せてない!むしろ素敵!


希望してたロッドの袋も、探してきてもらいましたm(_ _)m♪


りょうさんには、探していただいた上に、ロッドのメンテナンスまでして頂きました(;_;)♪(チーム杭瀬 ロッドメンテナンス部様ありがとうございました♪笑)

おかげさまで
めっちゃキレイ!!これには、現役でコマンドーを使ってるひでさんもビックリされてました!
グリップのテカリや傷もほとんど無く、ブランクスにも気になる傷もない!ってか、新品かと思うくらいだし!!

しかも、こんなにキレイなのに予算の約半分で買えました!!!

りょうさんにお願いしてほんとに良かったです!!
大感謝です!ありがとうございました♪♪



ロッドが増えたらリールも・・・って事なので、探してきました!
第一希望だったのは、カルコン200だったんですが、売ってなかったので

中古釣具屋で見つけた



カルカッタコンクエスト100にしました♪


パワーハンドル+zpIカーボンハンドル付きだったし!
値段も予算内で買えたので満足です☆



今日から梅雨入りしたみたいだし、早速このタックルが活躍してくれそうな予感がします♪♪

大きめのクランクや大きめのトップなんかを投げまくりたい-( ´艸`)♪

欲しかったルアーも実は手に入ったし(・∀・)♪♪


あとは、デカビーツァデンプシーテールですね♪♪発売がか・な・り!待ち遠しいです(>_<)♪


新しいタックルは、いつもドキドキしますね♪
大事に使います!!!
comments(3) / -
The“Super Nova XT"



The“Super Nova XT”
TCSCー70MLG







(*´д`*)


めちゃくちゃ欲しかった、このスーパーノヴァXT

今年はロッド増やす予定はなかったんですが、

昨日の釣行の帰りにナカムロさん から電話があって、
新しいロッドを購入したということでスーパーノヴァXTを手放すという話しをしてて、

『machaくん買ってくれるんなら安く売ったげるで』


・・・・・と、いうことで格安で譲ってもらいました!!


いつもお世話になってるうえに、こんなによくしてもらえて本当に感謝してます!!

ナカムロさん、ありがとうございました!



ちなみにナカムロさんが新しい巻物ロッドに選んだのは、
ロードランナー ハードベイトスペシャル 680L

間違いないロッドですね♪

ナカムロさんのことだし、すぐにニューロッドでバス釣ってしまうんでしょうね(・∀・)♪

僕も負けないようにスーパーノヴァXTで初バスを釣りますよ!!!





とりあえず、慣れるまで投げ倒すかな♪




それと、
明日はフィッシングショーに行ってきます!!


仕事や用事で行けない人がけっこういるみたいなので、僕が代わりにレポでもしようかなと思ってます!
レポといっても写真をとるくらいしかできませんが(*_*;



ロッドも手に入ったし、これといって目的はないんですけど楽しみです♪
comments(7) / -
NEWリール!!!


SHIMANO
アンタレスDC7


遂に手に入れてしまいました。
シマノのハイエンド!!







まぁウソなんですけどね(笑)


トラさん→610くんへこのリールは引き継がれて行くんですが、僕がその橋渡し役をやらせてもらってます!


610くんに明日、渡す予定なので記念にブログアップしときました!笑


610くん!次の休みはアンタレスDCで爆釣ですね( ´艸`)





で、僕はというと・・・いまいちグッドサイズが釣れなくて悩み中><

今日、仕事帰りに近くの池に行ってきて なんとか釣ることができました。。



O.S.P/ドライブクロー3(5グラムテキサス)

かなり雰囲気の良いゴミ溜まりがあったので、丹念に撃っていったけどフォールに反応しなかったんで底でステイさせてたら 食ってきました!
やっぱりいましたねー

ドライブクローは止めてるときのバイトがめちゃくちゃ多い気がします!

冬とかいいだろーなぁ



とりあえず今日は30分しか出来んかったけど釣れてよかった><



最近、仕事忙しくて結構疲労がきてます(+_+)

釣りには一応行ってるんですがブログアップできてない状況。。。

毎日くらい更新したいんだけどなぁ

来週は頑張って更新します!!



あと、こんなんにハマってます♪


comments(1) / -
Mg7


07 メタニウムMg7
レフトハンドル
ギア比 7,0:1




エクスプローラーと合わせてテキサスや高比重ワームなんかの手返しの早い釣りには、やっぱりコレかなと思いました!





一応、ディトネーターにも付けてみると見た目は結構いい感じでしたがリールが軽すぎるのか持ち重りするような気がしました><慣れたら気にならないんでしょうけど♪




土曜日はFとドライブ!
・・・遅刻してしまった(;´д⊂)
途中、pinoさんに頼まれた『サムライホッグ』を探しに釣具屋へ!
何軒か回ってテスターズ福山店でやっと発見♪
店長といろいろ話したかったけど時間がなかったので今までで最速でテスターズを出る;
岡さん!また遊びに行きます(>_<)

倉敷までドライブして、マックで昼ご飯食べて、グダグダして終了〜。。。
結局、『ぽにょ』は見れず。。。(笑)


明日、M本さんと約束があるため早めに帰宅><

車を運転してる時間が半端なく長かったです。。

ってか福山、ガソリン安すぎっ!((((゜д゜;))))

F1010760.jpg



僕の地元と20円近く違いますよ。。。。
comments(0) / -
3人の共通点
3人の共通点とは、

これです!


全部タクティクス!!




ノヴァXT(N室さん)
ディトネーター(僕( ´艸`))
ディトネーター(N室さん)




フォーチューンブルー(M本さん)
エクスプローラー(M本さん)
エクスプローラー(僕)
エクスプロージョン(N室さん)






スーパースカイホーク(N室さん)
トライアロー66(僕)
TR-FR(M本さん)
スーパーノヴァ(僕( ´艸`))



今日、3人が持ってきてたタックルたちです!

これだけでも圧巻ですが、まだ各自家に持ってますからね(笑)
いつか全部集合させたいですね(≧∀≦)



〜おまけ〜




M本さんのロイヤルフラッシュ!!!



早速、デカバス釣ってましたね!僕も欲しい!!ください!(笑)
comments(4) / -
page top
1 / 2 pages >>

PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
●プロフ&お気に入りたち●
●タックルたち●
* RECORD *
LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
楽天
★訪問者数!!Thanks★
ブログパーツUL5
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS