YOUR BASS IS GOOD!

CRANKING!CRANKING!CRANKING!

I Love Crankbaits!


- / -
weezer/RADITUDE

weezer/RADITUDE


今回、ジャケ可愛い♪笑

んで、ジャケみたく音もPOP!POP!POP!!!


最初から最後までPOP!


一曲目の『I WANT YOU TO 』この最高にPOPな曲で始まって、全体的にPOPな曲が続いて、
最後の曲、『THE UNDERDOGS』
今回のアルバムはほとんどPOPだったなぁ・・・と思いながら迎えたラスト、『THEUNDERDOGS』
きたァア!!!
weezer独特の泣きのサウンド!!
リヴァースのこの声が好きだ(*´д`*)
でも、今までの曲よりもやっぱりPOPに聴こえるけど´`
これはこれで有りかな♪とも思う♪
とにかく! 『THE UNDERDOGS』で締める感じが好きだ(*´д`*)


このアルバム聴きながらドライブに行きたい♪
comments(0) / -
100s

100s/OZ

100sのファーストアルバム。
最近はこのアルバムばっかり聴いてます。

2005年に発売されたやつだから、もう4年は聴いてるのか(゜_゜)
かなりの回数聴いてるハズなのに、全く飽きない。というか未だに歌詞見ないと歌えない曲もある(笑)
多分、100s中村一義さん好きな方はわかると思います。
中村一義さんのつくる歌詞は独特な世界観があって、かなりぶっ飛んでたり、難しかったり、でも素直で、聴いてるうちに伝わってくるものがある。

あと、ピアノやオルガン、シンセサイザー、、、いろいろやってる、池田貴史さん(ちょっと前に解散してしまった、スーパーバタードッグにもいたアフロの人)が好きで、100sでもホントにいい味を出してます♪
人間的にも音楽的にもムードメーカーですね♪


『ファーストにして、すでにベスト!』
と、帯に書かれてて、
正にそのとうりだと思いました。
全21曲70分に渡る大作!
曲順も完璧!
ちょっとした物語のような感じになってます。


そして、今月100sの3rdアルバム『世界のフラワーロード』がリリースされたんですが、まだ買えてません・汗

近所のCD屋が残念過ぎる(泣)
ので、結局通販しました。。
土曜日には来るかな(・∀・)♪
楽しみ♪

BGM
100s/またあした
comments(2) / -
KING OF POP
・・・昨日の夜、偶然にもマイケルジャクソンの曲を聴いてた。。

なので
朝、ニュースを見たときはショックだった。

マイケルジャクソンのことはそんなに詳しくないし、曲もたまに聴くくらいだったけど、やっぱりこういうニュースを聞いてしまうと心のどこかにポッカリ穴があいたような気持ちになってしまう。


KING OF POP・・・かっこいい☆

音楽でも、サッカーでも、ファッション関係でも、釣りでも、善くも悪くも自分らしさを持ってる人が好き。

奇抜だったり、また地味だったりしたらやっぱりマイノリティになってしまうのは仕方ないのかもしれない。けど、それでも自分らしさを貫く人たちはやっぱりかっこいい☆

そういう人たちは、生き続けるものだと思うし。



Beat it/Michel Jackson


KING OF POPは死なない!

ご冥福をお祈りします。
comments(0) / -
デイ・ドリーム・ビリーバー
大好きだったアーティスト、いや人として大好きだった忌野清志郎さんが昨日亡くなられた。


話しを聞いてからは、ずっとRCサクセションや忌野清志郎さんの曲が頭の中をグルグルしてた。


清志郎さんの歌うデイドリームビリーバー、何回も聴いたなぁ。。

音楽は常に生活の一部として聴いてるから曲に対する思い出やちょっとした出来事もいろんな曲を聴く度にフラッシュバックのように蘇ってくる。


それはこれからも変わらないし、今までと変わらず聴き続けるでしょう。

音楽は生き続ける。


ご冥福をお祈りします。
comments(0) / -
page top
1 / 1 pages

PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
●プロフ&お気に入りたち●
●タックルたち●
* RECORD *
LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
楽天
★訪問者数!!Thanks★
ブログパーツUL5
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS