YOUR BASS IS GOOD!

CRANKING!CRANKING!CRANKING!

I Love Crankbaits!


- / -
クランキング釣行〜水辺には自然がいっぱい! 〜
8月10日(月)

台風接近中のなか、久しぶりに釣り行ってきました!
無性にクランク巻きたくなったので、思いっきり巻いてきました!

晴れたり、曇ったり、いきなりバケツひっくり返したような雨降ったり、、、
天気、不安定すぎ!!

でも、釣れたのは全部雨降ってる時でした!(なので画像なし)
4匹釣れて、全部30冖にだけど。。

雨降り出して、
最初はサブサーフェス系でやってたけど反応なくて、ワイルドハンチビーツァM5、M7でちょっと潜らせつつ、レイダウンや葦とか水中の何かに当てた時にバイトしてきました♪

増水+濁り=カバー??っていうのは意識してやってたけど、カバーギリギリに通しても喰わないのに、カバーに思いっきり当ててみたら釣れました!
学生の子たちは毎日通ってるみたいだし、毎日たくさんの人が入ってるし、プレッシャーから普通に巻いても食わないんかなと思いました(>_<)

なんか楽しいぞ!!



でも、大人気フィールド故の悲しい現実が。
ゴミが。。。



このザリガニ、枝に絡んだラインに引っ掛かって身動きがとれなくて、もがいてました。

暴れて大変だったけど、なんとか救出。


生き物好きで釣りも大好きなので、こういうのはかなりショックです。。


デカくて立派な爪持っててカッコイイ!
水辺に返すと、元気に戻っていってくれたのでホッとしました。。



カバーの釣りは楽しい。
悲しいけど止めれない。
けど、カバーの釣りするならそれなりのタックルセッティングで、最低限ゴミを残さないように心掛けたいです。
矛盾してるのは否めないけど。
釣りをする以上、釣り人として自然とどう向き合うか、もっと考えなきゃなと思いました。。



なんて考えながらフィールドを歩いてたら、ギルの群れが水面に集まっているのを発見!
近づいてみると
水面に落ちてしまったセミをギルたちが狙ってました(゜o゜)
面白そうだったのでムービー撮ってみました!

ムービー撮ってたら、ギル以外にもセミを狙ってるヤツがいました!!
50秒くらいから、登場しますので見てみてください!笑



水辺には生き物がたくさんいるからね、生き物たちが自然の中で悠々と暮らせるように限りある自然を大切にしていきたいです!

カエルもおったよ☆

comments(0) / -
オカッパリ2days 〜大根はおろしといて欲しい( 笑)〜
7月19日(日)

前の日の釣果に納得できなかったので、
aocanさん を誘って一緒にオカッパリしてきました。
前日の疲れが残ってたので、昼過ぎから活動開始!

まずは、小さい池でジグのレッスンをaocanさんから受ける。。スパルタ。。。笑

「ひでさんのフッキングはそんなんじゃないなぁ」

「スキッピング?慣れるまでやれ」

「ひでさん、りょうさんの釣りを間近で見てんだろ!?え!?どうなんだい!?」

と、罵倒の連続(笑)

・・・が、がんばります〜〜(m´Д`)m


その後
うどん食べて、釣具屋へ!

2時間近く、釣具屋に滞在(笑)店長さんいつもスミマセンm(_ _)m

あ、ちゃんと買い物もしてますよ!・・・aocanさん程じゃないですが☆


そして、いい時間帯になってきたので釣り再開!
雨もちょうど降り始めてきていい感じ♪


ジャングルに突進!

不審者(笑)


ロードランナーさんのビーツァにギル(゜Д゜)
フック曲がってますよ!


そして、大雨!!!

訳わからんくらい激しい雨だった(汗)
山の方から、もの凄い勢いで雨が迫ってくるのがわかって、急いで車まで避難したけど一瞬でビショビショに(@_@。

後で聞いた話しだと、同じくらいの時間に近くで竜巻が発生してたとか。。。
民家の屋根や車飛んどった・・・怖すぎる(゜o゜;;


そんな感じでこの日は終了。。。

結局ノーフィッシュでした。。。




7月20日(月)

悔しかったので
この日も
aocanさん とオカッパリ!

前日の雨の影響で激濁り!
池全体に濁りが入ってる中、唯一水が澄んでたアウトレットエリアに狙いを定めて
トリプルインパクト130ロイヤルフラッシュで流してたら、
トリプルインパクトの水面直下引き?にブリブリの50僖ラスのバスがチェイス!


フォロー的な感じでビーツァM5を投げてると、

こんなサイズが続けて2本。

バスはいる。ギルもザリガニもいた。。。多分デカいのもいるはず。。。

でも、結局釣れずに移動となりました(>_<)


次は山間部のダムみたいな池。
このフィールドでは見たことないくらいの濁り!!

濁り凄いし、ここのバスは虫をよく食べてるので、ロイヤルフラッシュにフェザーフックを付けて波動とフェザーの力で寄せる作戦を実行!

すると、思いどうり湧いてきた!!
子バスが。。ロイヤルフラッシュの周りにルアーより小さいくらいのが湧いてました!

待っとけばデカいのも来るはず!と思い待ち続けると、ルアーの後ろからデカい影が!!!
食え!喰えっ!!っと唱えましたが、魚をよく見てみるとデッカい鯉でした(´_ゝ`)
一気に萎えたので、ビーツァM5巻きまくり!


釣れた☆


aocanさんはジグで☆


小さいけど嬉しい(´;ω;`)
これで満足した訳じゃありませんが、また強めな雨が降り出したし、連休3日間釣りに行ってたので疲れも出てたので、昼には帰宅しました。

帰ってからは、もちろん爆睡。。
1日やってたら、次の日絶対仕事に影響出てたわ。。
これでも社会人なので、休養も大事です。。

今週の週末は法事があったりして釣りに行けそうにないので、来週!リベンジですな!!!
comments(2) / -
県北オカッパリ〜恐怖! マムシと蜂には気をつけろ! 〜
7月11日(土)

今日はひとりでオカッパリ。
5時半頃フィールドへ到着
・・・めっちゃ人おる。。。

ゴムボート2艇にオカッパリ3人。。。

とりあえず、やってみる。。

朝一トップに期待してたけど、バイトすらない(汗)

サブサーフェスクランクとバズも朝したかったけど、先行者の方たちがやってたので

CCラウンドの葦撃ちをやってみると、、、



ザリガニーーーー!!笑

気になったので、葦を見に行ってみると

・・・ザリガニがたくさんおる!!!

こんなん、バスのお食事になるんちがいます???
と、思って目に付く葦をCCラウンドで撃ちまくってると


CCラウンド3/8+ドライブクロー4inch

やっぱりエサが豊富なのか結構いいコンディションのバス君でした!

インレットに一番近い葦を撃ってたら喰ってくれました!
先行者がバズで流した後だったので、どうかなぁ・・・って思ってたけど釣れちゃいました♪


近くにいた先行者の方と話してる途中のバイトだったので、
「おめでとうございます!写真撮りましょうか?」
と、言ってもらえたので
お言葉に甘えて撮ってもらいました☆

その後も、その先行者の方と話しながら一緒に釣りしてました(^O^)/
バス釣り歴25年のベテランバサーの方で、昔流行ったタックルの話しや面白い話しをたくさんしてくれました♪

その方、家族持ちで今日出掛けるらしく、8時前になると、「やばい!もうこんな時間!!帰らんと怖い・汗 また会ったら声かけてな〜」と言いながら帰って行きました^_^;
・・・僕もいつかこんな生活を送ることになるんでしょうか(*≧m≦*)


その後、3カ所のフィールドを回ってみたけど、結局釣れず。。。
というか、どこに言ってもマムシと蜂がいて、怖くて集中できない!!(泣)
めっちゃ暑いし!!


ってことで、昼過ぎで切り上げて、うどん食べて帰りました☆

帰ったら昼寝♪♪


夜は、610くんが我が家に遊びに来てくれました☆久々だったので、近況報告や釣りの話しで盛り上がりました!



そんな感じの休日でした☆
comments(0) / -
思いつき釣行〜今日ものんびり〜
6月28日(日)

夜中2時半に目が覚める。
まだ2時半か-(p_-)・・・でも眠くないなぁ。。。そうだ!せっかく早く起きたし、釣りに行こう!!
・・・的なノリで行ってきました(笑)

今週も
先週、ひでさんと行ったフィールドへ!

のんびり準備して、のんび〜り運転してたので、結局フィールドに着いたら5時前。。

朝一はチナイ!
45くらいのがバイト!!・・・ジャンプされてバイバイ(泣)
その後もトップ系で遊ぶけど、バラしてばっかり(泣)

結局、ファーストフィッシュは6時32分

CCラウンド+ドライブクロー4inch


6時58分
ビーツァM5


7時7分
ビーツァM5


7時31分
サイドステップ

・・・ルアーとほぼ一緒(笑)


8時47分
ビーツァM5
そっくり!!


フィールド移動☆



10時56分
フナベイトハニー
久々のハニー♪

こんな可愛いルアーでも、ちゃんと釣れるんだゼ(誰・笑)

11時35分
CCラウンド+デスアダーホッグ4inch

11時49分
CCラウンド+バイズクロー3.5inch

12時15分
CCラウンド+バイズクロー3.5inch



以上!笑

今日は釣ったら全部撮ろうと思ったけど、途中からやっぱりめんどくなりました。。サイズも小さいし。。


午後から用事があったので今日も午前中限定釣行でした!
でも、8時間も釣りしてるのか(゜o゜;

それにしてもサイズが伸びない。
MAXでも40僂△襪ないかくらいのだったな。。

適当にただ投げて巻いてるだけじゃなくて、けっこう自分なりに考えてやってるから、ちょっとショック。。釣れんよりはいいけど。。

てか、先週もこんな感じだったな。。。
タックルも先週と全く一緒だったし。。。
思いつき釣行だったから仕方ないか。。。

来週はサイズアップを課題にしてみようかな☆


さて、
コンフェデ決勝見たいので寝ようかな(p_-)
comments(2) / -
ひでさんとオカッパリ! 〜日曜日の昼下がり is GOOD! 〜
6月21日(日)
今日も
ひでさん「HIDEBASS-ひでバス-
と、ご一緒させてもらいました☆
今日はオカッパリ!!

5時半集合!のはずが、目が覚めたら時計の針は6時を指してる・・・ウソでしょ(大汗)
急いでひでさんに電話すると、なんだか眠そうな声。。奇跡だと本気で思いました!!
とはいえ、こんな寝過ごしたのは初めて(*_*;
疲れとったんかなぁ
体は嘘つかんからなぁ・汗
これからは絶対、今日みたいなことはないようにせんと・汗

そんな感じで8時に集合!汗
目的のフィールド(減水&アオコ混じりの野池)へ移動して早速釣り開始!


今日の2人のタックル☆
コマンドーのタックルはリールもラインも全く一緒!なんか申し訳ない。。と思いつつも使う度に使用感・バランスともに感動してますm(_ _)m

今日は、ひでさんと初めてのオカッパリってことでいろいろと興味津々だったんですが、やっぱりすごい。。
釣り始めてすぐに45くらいの釣ってました。。
このフィールドそのサイズ超貴重ですけど。。
しかもNLWプロトルアーで!
めちゃくちゃかっこいい!!


僕も負けじと



ブレードクランクM5R(ニシネルアーワークス)

小さいけど、昨日バス触ってない分 嬉しい一本♪
コマンドー初バスだし♪♪このバス釣るまでに3本バラしてたし(^-^;

その後も、ビーツァM5ラージマウスバスカラーで共食いバス君が何本か釣れました(全部30冖に)

先週来た時は、全くダメだったのに今日は数釣れた!しかもクランクで!
曇りだったし、減水中で水が動いてたのが良かったのかな(゜_゜)
岸際より沖の点在してるウィード周りが反応よかったし!
来週、雨が降るみたいなんでまた反応が変わりそうなんでちょっと楽しみ♪

さすがにスレてきたみたいだし、太陽が出てきて暑くなってきたので移動!!

次は
ほどよい山間部にあるマッディーシャローな池へ☆
先行者あり!おじいちゃんバサーでした(失礼!汗)

ここも減水中。
ここも最近よく通ってるので、こういう時反応がよいスポットはなんとなくわかってて、ジグを入れて少し放置・・・コンコンってバイトはあるけど多分小さいなぁ思いながら合わせたら


CCラウンド+ドライブクロー4inch
やっぱりこのサイズ。。
ジグでは3本釣れたけどサイズが。。

このジグでいかにもっていうカバー(減水してほとんどないけど)を撃つけど、カバー付近より一段下のブレイクまでズルズル引いてきた時にバイトが集中する印象。。小さいのが。。。

じゃあトップか!!
と思ってバジンクランク引くと何故かサイズダウン。。

中層??
ビーツァM5の超ゆっくり巻きに20僂らいのがバイト。。

デカいのは何処へ??(ここにきたら毎回言ってる・泣)

ひでさんも子バス君たちに苦戦してました(>_<)
ひでさんなら・・・と期待してたんですが。。フィールドがそういう時期なんですかね(*_*;
あと、ひでさんのモリゾーフリップに事件が。。。

釣りはそんな感じです。。


釣り終わって帰る前にまた立ち話!!笑
多分ね、バサー同士が語り出したら止まりません!!笑
この時は芸能人バサーのことや、トーナメント、サイズupを狙うために、あと全く釣りとは関係ない話でも(笑)とにかく盛り上がりました☆
お互い真っ黒に焼けて、通りすがりの人は絶対怪しいと思ってますね!笑


そんな感じで13時過ぎに解散!
明日からの仕事に備えて午後は休むことにしました。。
帰りに、モス寄って

モスの氷シェイク(ソーダ)をテイクアウト☆
どんだけ氷好きやねん!!って突っ込まれそー(;´艸`)

家帰ってシャワー(日焼け痛いので、ぬるま湯)浴びて、冷凍うどん調理してぶっかけ風にして食べて、
自分の部屋へ☆


扇風機デビューさせて、音楽かけて、特等席に座り、氷シェイク飲みながらボーっとしてみる。。
…めっちゃ幸せな空間(*´д`*)
日曜日の昼下がり、おなかいっぱい、しかも風呂上がり。。。
迷わず昼寝パターンを敢行!(`・ω・´)

1時間程で夢の世界から帰還、
2日間の日記を書き綴る作業へ!

そして今に至ります!!笑

なんか充実してる!
してないようでしてる!!
いい感じです♪

夜中3時からの
コンフェデレーションズカップ『ブラジル×イタリア』を見るか。というか見れるか不安なので、とりあえずもう寝たいと思います。


ひでさん2日間お疲れ様でした&ありがとうございました!
明日からまた一週間頑張りましょう!!
comments(6) / -
ひとりぼっち釣行〜ディトネーターとコマンドーを持って〜
6月5日(金)

朝3時半起床。。
4時半出発
5時半、最初のフィールドへ到着。

気温12度、寒い(=_=;)

クランク・・・反応なし。(先週はめっちゃ釣れたのに。。)
ジグ・・・やたら好反応!
5バイト3フィッシュ。。
でも、小さいのしか釣れない。。。


キャスティングジグ3/8oz+バイズフラッピンチャンク

デカいの釣りたい!!って思って
NLWジグにデカいワームつけて、合わせて1oz級の組み合わせでやってみるけど。。。
バイトはあるんだけど。
多分、サイズが小さくて食えない。
で、さっきのジグに戻すと釣れる。。。相変わらず30冖にのが(>_<)
デカいバスどこいったんだろ(泣)


移動--

次のフィールドでは
キングマーマーのWフックに1バイトあったけど、ノらず(泣)
ジグにも反応なし。


移動---

気温上昇!!10時で22度!

シェード撃ちまくり


フラットバックジグ3/8oz+バイズフラッピンチャンク

バイトの瞬間デカいか!?って思ったけど、そうでもなかった(゜_゜)サイズの割によく引いたけど

クランクも投げるけど反応なくて、ジグに変えると釣れるっていう。。。サイズは小さいけど


暑いっ!移動!!

POPEYEへ☆


新発売のC.C.ラウンド(シリコンラバー)
ポリアミドプラススーパーハードストロング

いつも使ってるスーパーハードアップグレードが売り切れだったので、初めてスーパーハードストロングを買ってみました!
どんな感じか使うのが楽しみ♪

Pbラインの高級フロロも気になるけど!


その後、うどんを食べて
カフェオレ野池へ!

ウィードは思ったより少なかったけど、けっこう減水してました。

投げれるところは全部チェック!しようと思ったけど、この子にすべての体力を吸い取られてしまいました。。




ビーツァM5

思いどうりのスポットに思いどうりのルアーで、全く思いどうりではないナマズ様が掛かってしまいました(汗)
フックがなかなか取れない(@_@)ナマズ様とにらめっこしながら格闘してました。。でも、ナマズ、かわいいょ(´`)笑

ってか
コマンドーの初フィッシュでした!
しっかり乗せれるし、このロッドも掛けてから楽しめるロッドですね♪


体力を使い果たしたので、今日はもう終わり!!
めっちゃ暑いしっ!30度だしっ!!!


ご褒美に(なんの?笑)

ハーゲンダッツのクリスピー食べながら帰りました(^O^)/


今度は、新規開拓もしてみようかなぁ☆
ガイドも頼まれたし(・∀・∩)
comments(2) / -
ひとりぼっち釣行〜県南、アレを求めて☆〜
6月5日(金)
今日は仕事がお休み。。

県南へ!!目的は釣り&買い物☆

朝9時頃フィールドへ到着。
さすが平日!先行者なし!・・・大減水ですけど!!;

水も悪いし。。。
しかし!予想に反して一投目から

ブリッツ!


2投目!

3投目!ルアーを変えて
ビーツァM3でも!


・・・3投連続ヒット((((゜д゜;))))

その後もビーツァM3がハマったみたいで7、8匹くらい・・・サイズは、最大で30僂らい。
どこに投げても同じサイズが。。。

ってか!前来た時は何にも釣れんかったのに!!
あの時のショックな気持ちを返して欲しい(笑)

雨が降り出して、風も強くなってきたので買い物に切り替えることに!


久々の岡山POPEYE☆(ステッカーあった!!)
欲しいモノは売り切れてたけど。。

店内をブラブラしてると、イケメンなお兄さんに話し掛けられる!!
・・・balanceの店員さん!!
なんと!こんな僕のことを覚えてくれてたみたい!!!本当に嬉しかったです(泣)しかも、
クランク好きで、ニシネルアーワークス好きってことまで覚えてくれてました!!
NLW製品買おうか迷ってるらしいので、宣伝ついでに西根さんのブログを教えてあげました♪
・・・このブログにも辿り着けたかな?♪

balanceにもまた遊びに行きますね(・∀・)♪


POPEYEを出てからは、欲しいモノを求めてウロウロ。。。
・・・ない!!何故!!?
結局、中古釣具店で第2候補のモノを購入しました!

買い物終了!
時間はすでに17時!

ドラマ魚釣るぞ!!!
日が暮れるまでが勝負!!
先行者がいたけど気にしない!

ひでさんの如くジグを投げ倒しました!

ラインテンションに気を配って。。。
張らず、緩まず。。。
放置もしたり、シェイクしてみたり、ズルズルしたり、、、、、。

あまりにもバイトがないので、気持ちは折れかかってましたが、
レイダウンとウィードが絡んでるエリアでジグの放置で始めてバイトが!!

手元に伝わる「コンッ」って感じ!

ビシッと合わせて→カバーから出して→バス君はカバーの中へ帰ろうとして→しかしそこは流石ディトネーターさん、帰らせません!笑


久々のジグバスでした(*´д`*)


フラットバックジグ(deps)+バイズフラッピンチャンク(ベイトブレス)


嬉しい!!!!

けど疲れた〜!ピッチングでずっと撃ってたから手がシワシワ。。。


クランクもいいけど、ジグも病みつきになるなぁ(>_<)♪



F1020316.jpg
尾びれデカッ!!
comments(2) / -
フワフワ釣行。。。
5月17日(日)
一日中雨が降る中、
aocanさん とオカッパリしてきました!

朝4時半集合出発!!
早起きが楽しいシーズンがやって来ました!!

・・・早起きは三文の得!?
aocanさん、いきなりブリブリの45up釣ってました(゜o゜;)
更に、ブレードクランクで45up!
その後も、aocanさんはコンスタントに釣ってました。。。


・・・・僕は。。。

この日は何故かずーっとフワフワした感じで釣りに集中できてなかったような(汗
自分の釣りで印象に残ったことが何一つない(汗

印象に残ってるのはaocanさんのバスと車の中での楽しい話しくらい(笑)


次はしっかり釣ります。。
comments(2) / -
小学生アングラー♪
最近、釣り仲間が1人増えました!
我が家の隣の家に住む小学生、マサ君です☆

隣に住んでて、よく話しもするのにお互いバス釣りが好きなのを知らず、つい最近 親同士の話しの中で「うちの子最近バス釣りばっかり行きょーるんよー」って話しに多分なって(笑)、親伝でマサくんがバス釣り好きな事を知って早速、意気投合!

僕の部屋で、釣り具見せてあげたらめっちゃ興奮してた(・∀・)
特にビッグベイト系のルアーを見て、驚いたり感動したりしてたので、エリート5の早明浦ダムでの関和さんの釣りを見せてあげたら「・・・スゲーーーェーー!!!」って感動してた♪
バス釣りの映像を見るのは初めてだったみたいで食い入るように見てて、自分が小学生の時もこんな感じだったなぁ〜って思い出した☆

で、小学生って事はお小遣いの中で釣り具を買ったりしないといけないので、なかなか満足のいくタックルを揃えるのは難しいのを僕も知ってるから、使わなくなったリール(アブのレボS)やルアーや雑誌をいろいろとあげたら、すごく喜んでくれて嬉しかった♪♪

そんな感じで、釣り仲間になったマサくんと早速、一緒に釣りしてきました☆


5月10日(日)

たぐっちゃんとマサくんと僕の3人で県南へGO−♪

マサくんの要望で雷魚が見たい!釣りたい!・・・って事で(゜o゜;)
雷魚もバスもいて安全に釣り出来るフィールドを選んでラン&ガンしていきました!

とりあえず、マサくんに釣ってもらいたい!!・・・と願う半面、そんな簡単に釣れるフィールドもないのが正直なとこ。。。ゴールデンウィーク明けだし。。。

そんな不安を抱きながらも池、川など三カ所をラン&ガンした結果!!!


見事に釣ってくれました!!めちゃくちゃ嬉しそうで僕も嬉しかった♪♪

スピナーベイトを葦やブッシュの際ギリギリにキャストして釣ってました!!
小学生・・・なかなかやりますよ( ´艸`)


キャストも上手だし☆

この日は、残念ながらこの一匹だけだったけど充分スゴいと思うよ!!


だって、僕は、、、、

この一匹だけだもん。。。(泣)
サイズも余裕で負けとりますね。。。


マサくん!!また行こうね☆ってか、いつでも遊びにおいでね(笑)

たぐっちゃん!!運転お疲れさま(>_<)
また時間合えば釣り行こう☆


〜おまけ〜


ビーツァで可愛いカメが釣れましたヽ(゜ロ゜;)ノ
こんなに小さいカメが・・・多分引っ掛かっただけだと思うけど(笑)

癒される一瞬でした♪♪
comments(3) / -
こどもの日!! 釣行♪
5月5日(火)

久々に、たぐっちゃんと釣り☆

朝7時から15時まで3カ所の野池をランガンして、僕は


OSP/ドライブクロー4inch(5/16ozテキサス)

ひたすらカバー撃ちして、40僂らいの一匹。

クランキングにも、結構時間かけたけど今日はイマイチ。。

たぐっちゃんもドライブクローのテキサスで45冂爐辰討泙靴植


今日の昼ご飯☆


セブンイレブンの豚シャブパスタが食べたくなる季節になりました♪

右下に見えるのは・・・

THFー1(オールドファッション)
美味しそうなカラーでしょ♪笑
BIG ONEさんでゴールデンウィークセール中だったので思わず飛びつきました♪♪

それにしても青空の下で食べるご飯は美味しい♪♪




夜は親戚の人たちと焼き肉♪
いつもブログチェックしてくれてるOJIさんとこの家族には久しぶりに会いました☆

今回も、ちびっ子たちに遊んでもらいました(笑)
お笑い芸人はんにゃが大人気らしく、「セッツ!」と言ってあげるとキャッキャッしてました(*≧m≦*)
ズグダンズンブングン♪笑


焼き肉も美味しかったし、ちびっ子は可愛いし、
楽しい1日でした☆
comments(4) / -
page top
1 / 3 pages >>

PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
●プロフ&お気に入りたち●
●タックルたち●
* RECORD *
LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
楽天
★訪問者数!!Thanks★
ブログパーツUL5
Search this site.
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS